らむねチャンネル

Youtubeに動画をupしだしたらむねです!初心者向け英語・料理・おもしろネタをする予定です!よろしくお願いします^^

え!パワーポイント(PowerPoint) って、動画にできるの!?

http://www.flickr.com/photos/7386864@N08/3802078924

photo by Tetsumo

 

動画作成する際、もう少しカッコイイ動画に仕上げるためにはどうしたらできるんだろ~?と思っていたある日、なんとなく動画を見ていたら、Power Point から動画を作成しているとの言及があり、そんなことができるのか!と唖然...

 

 ↓下記動画 3:26 頃から

www.youtube.com

 

 

 

他にも使っている人はいるの?

ということで、検索をかけてみると・・・

matome.naver.jp

naverのまとめがひっかかる。

実際に、パワポで作ったという動画例が下記。

www.youtube.com

 www.youtube.com

いや、すごいなぁ・・・・

 

naverのところにもあったけど、

これは確かに、才能の無駄使いかも・・・笑

 

どうやら、やりようによっては色々な演出が可能な模様。

Aviutl重いからどうしよ~と思っており、

しかも、Adobe premiere elements 買ったは良いが、

文字とかのテロップ出しにくいし(使いこなせていないだけかも)

上のやつを見て、演出の可能性を見出しました!!!!!

 

 

 作り方は・・・?

www.youtube.com

あまり、詳しくは載っていませんでしたが、 

やっぱり、ひとつずつ地道にアニメーションを入れていく感じかな!?

うーん。できなくもないかな!?

 

また、頑張ってみます◎