らむねチャンネル

Youtubeに動画をupしだしたらむねです!初心者向け英語・料理・おもしろネタをする予定です!よろしくお願いします^^

ReLIFEから学べること③ 誰もが乗り越えていく壁

www.comico.jp

 

 

25歳の若い先生に今年28歳になる主人公が怒られた後のシーンより。

 

25か・・・

俺まだ大学でフラフラしてた頃だなぁ・・・

自分がその歳を越えてしみじみわかる

25つったらまだまだわけーよ

それでも人の上に立たなきゃいけないワケで

厳しいこともウルサイことも言わなきゃいけない

立場なワケで

それでウザがられたりとかもあるんだろうなぁ

ガキに気苦労なんてなかなか伝わらない

俺だって実際昔はそうだった

自分が大人になってやっと

先生の大変さが──

今ならわかるよ 

 

いや、ほーんーとーにーなーーーーーーーー!!!!!!!!!

まさしく、大共感なシーンなのでございます。

高校生くらいまで、いや、下手をすると、最近まで、

大人は完璧なんだって勘違いしてしまっていたところがあるかもしれない。

 

でも、自分が大人になってはじめてわかる。

大人は完璧じゃないんだって。

 

だから、どうこうってわけじゃないけれども、

自分もこういうのをまだまだ乗り越えていかないといけないんだなーって

しみじみ思ったりします。

 

まだ、大人でない皆様へ。

親とか、周りの大人とかにすごく腹が立ったりすることがあると思う。

なんで、大人なのに、そんなこともわからないんだって。

でもね、やっぱり大人は完璧じゃないんだ。

自分がなるまで実感はわからないんだろうけれども。

なかなか完璧にはなれない。

そういうことをわかった上で接してあげると、

お互いよりわかりあえるかもしれませんよ。